AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

AFC葉酸サプリ危険

 

お子さんが大きくなった知り合いや友人から、育児に必要な物を頂くことがあります。
具体的にはバウンサーのような椅子、子供用の布団、椅子、衣類、ベビーカー等です
子供が生まれるまでは、頂ける物はありがたいと思っていたのですが、だんだんと物が増えていくので困るようになりました。
不要な物は返しても良いよと下さる場合もありますが、せっかく譲ってくださると言われているのを断りたくないので、溜まってしまいました。
また、特に衣類を頂くことが多いのですがそんなにたくさんの衣類は必要がなく、大きくなってくると本人の好みも強くなってくるので、着れない物が多いです。
よく着る服はそのうち汚れたり、破けたりするので、処分しやすいですが、着ない服は綺麗なままなので、処分もしづらいです。
そして、頂くだけでは申し訳ないので、お礼のお返しをしますが、それも負担ですし、どれくらいの金額でどんな物を用意すれば良いかも人により違うと思うので悩ましいです

人に譲るか、処分する

 

 

身内や知り合いなど、子供が近々生まれる予定の人に、使ってもらえそうな物がないか尋ねて、必要そうな物があればもらってもらいます
同じ思いをしてほしくないので、大きい物は聞いてから渡します。また、譲りたい物を欲しい人がないか尋ねられる伝言板を利用するのもどうかと考えています。
衣類は前の持ち主の名前の書いてない物は、使ってもらえそうな人がいれば譲りたいと思っています。
汚れがあるものや名前が書いてある衣類は、クロスにして掃除等に使おうと思います
衣類は好みもあるのでもらってもらいにくく感じます。
名前の書いていない物は、リサイクルショップやフリーマーケットに出してみようかと思います。
大きい物は時代が経過してより良い物が主流になっている場合は(ベビーカーのような物)、使える物でも譲りにくいと思うので、年2回の粗大ゴミに出させてもらうと思っています。
また、自宅が狭いので、大きい物で使えそうな物は(ベビーバスのように必ず使われるような物)、譲り主が見つかるまでは実家に預かってもらおうと思っています。